安いアマチュア無線機を買ってみた

先日アマチュア無線の免許を更新した
無線機の新機種について久しぶりに調べてみたところ、アマチュア無線機のBaofeng UV-5RAという機種が安く売っているのを見つけた。
しばらく悩んでいたのだけど、つい買ってしまった。
Img_3131
Baofeng UV-5RA トランシーバー デュアルバンド 136-174/400-480 MHz アマチュア無線機 並行輸入品(Amazon)

Amazonのレビューをみると改造前提な初心者お断りな感じなのがちょっと気になる。

アマチュア無線機として登録するのはちょっと面倒そうだ。
送信機能を使えなくするという改造をして受信専用機として使うというのがいいのかもしれない。
パケット通信(アマチュア無線のPacket Radio)のモニター受信専用として使うとか、あるいは単純に安価な広域受信機として改造できれば便利そうだ。

既に受信機はHSC-010とMVT-3300の2台を持っていたりするので、これで3台目になってしまった。
Img_3130




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

4 × 2 =