M5stickC用のProto HATモジュールがアマゾンとか日本の電子パーツ通販ショップで売っていないので困った

M5stickC用のProto HATモジュールがアマゾンとか日本の電子パーツ通販ショップで売っていないので困った。

M5stackには、自由に自作回路をスタックして拡張できるように自作用のユニバーサル基板入りの拡張モジュール「Proto Module」が出ていたのだけど、M5stickCにはHATタイプで自分で回路を組み込めるような自作用HATモジュールは無いのだろうか??

自分が気がつかなかっただけで、公式ショップではProto HATが売っているというのを知った。
M5StickC Proto Hat – m5stack-store

国内の通販ショップやアマゾンなどで売っていないので、そういうのが売っているのに気がついていなかった。そして、普通に売っていないので、ちょっと困った。

公式ショップから買うしかないのだろうか?

あと、M5StickC Proto Plus Hatというのもあるそうだ。
M5StickC Proto Plus Hat

しかし、ケース無しなら普通に自分でユニバーサル基板を切ってくっつけて自作するのと変わらないので買うまでもないだろう。

ちょうどM5StickCにくっつけることのできるような、ちょうどいい大きさのケースが安く手に入ればいいのだけど。100円ショップの材料をうまく流用したりとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

51 − 41 =