またiPhone6sの液晶を割ってしまったので、また自前で液晶パネル交換修理をした

またiPhone6sの液晶を割ってしまったので、また自前で液晶パネル交換修理をした。

前回の修理時は液晶パネルのみのを買って、カメラやホームボタン(指紋センサー)を貼りなおすのに苦労したので、今度はそれらの部品が取り付け済みの液晶パネルを注文してみた。

For iPhone6s フロントパネル 取り付け簡単化 (スピーカー+カメラ+3Dタッチ+近接センサーが含まれる) 画面修理交換用 タッチパネル LCD液晶パネル 修理パーツ デジタイザ 修理工具+画面保護フィルム付属 (6S 黑)… (Amazon)

ホームボタンの指紋センサーは付いていないので、自分で元のパネルから取り外して新しいパネルに取り付ける必要がある。

あとは前回苦労したフロントカメラなどの取り付け直しとかをしなくて済むので、すぐに本体への液晶パネル取り付けができる。

取り付けして、通電してみた。無事ちゃんと表示するのが確認できた。

結果、交換が2回目なので作業自体は30分ちょっとの時間ですぐにできた。ただ、買うパネルの色を間違えて黒いパネルを買うという失敗をしてしまった、、

前回交換した液晶パネルは表示おかしい低品質な低解像度の互換液晶だったのだが、今度はちゃんとした表示品質だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

6 × = 18