またiPhone6sの液晶を割ってしまった

メインで使っているiPhone6sの液晶を割ってしまった。

上着のポケットにいれたまま上着を脱ぎすてて、その上にうっかり乗って圧力を掛けてしまったらしい。
半年くらい前にも落として割って自前で修理したばかりなのに、、

またiPhoneの修理用の液晶部品をAmazonに注文した。前回は液晶パネルのみのを買って、カメラやホームボタン(指紋センサー)を貼りなおすのに苦労したので、今度はそれらの部品が取り付け済みの液晶パネルを注文してみた。


今回はバックアップをしてから作業をしようと思う。iCloudで自動でバックアップができているはずだが、確認をしたい。
前回の修理時にはバックアップとかせずにいきなり分解して修理をしたのだが、失敗しそうで かなりひやひやしたからだ。

液晶パネルを割ってしまった状態で今は画面がほとんどまともに映らないがかろうじて操作はできる。
しかし、バックアップの作成の確認の作業は無理そうだ。

画面を外部に映すことのできるケーブルとかアダプターを使えばよいというのを思い出した。

約1000円の安いiPhone/iPad用のHDMIケーブルを注文し、すぐ次の日(1月16日)に届いた。早速、それを繋いで操作してみる。どうやらバックアップは取れていたようだ。

準備はできたので、あとで分解して液晶パネルを交換する修理をする。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 2 = 7