ミニ洗濯機を手に入れた

ミニ洗濯機を手に入れた。

ミニというのだけど、結構でかい。重量は6kg弱なので、割と軽い。

小型洗濯機 ミニ洗濯機 ミニランドリー 小型 一人暮らし コンパクト 省スペース 収納 折りたたみ 3kg mywave ウォッシュ 洗浄【Mywave・Compact3.0/マイウェーブ・コンパクト3.0】 (Amazon)

折りたたみ式なので、折りたたむと高さ方向が少しだけ小さくなる。

下の階の住人のタバコによる受動喫煙被害を受けて、別の場所で避難して暮らしているのだけど、洗濯機が無い。
最初は洗濯物をためて、週に1回洗濯をしに元の部屋に戻っていたのだけど、交通費が馬鹿にならない。
コインランドリーを使えば交通費を使うよりも安いのでしばらくコインランドリーを使っていた。

しかし、最近(2020年)のコロナウイルスによる新型肺炎のせいで、ちょっとコインランドリーに行きにくくなってしまった。

以前に携帯式ミニ洗濯機というのも買っていたのだけど、洗浄力が弱すぎた。

そういうわけで、今回この洗濯機を入手したのだった。

給水、排水ができる場所に置いて使う。
自分は洗濯のたびに浴室にこの洗濯機を運んで使うことにした。

機能としては15分間ほど水をかき回すだけだ。排水とかは自分で操作して手動で排水する。給水も上から水道に繋いだホースなどでバケツに水をためるように注ぐだけだ。

洗浄は、洗剤洗いと すすぎ洗いをすると2回稼働させることになる。

脱水のような機能はないので、自分で洗濯物の水を絞ってやらないといけない。ちょっと面倒だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 2 = 18