大須の台湾屋台SARIKAKAに行ってきた (ルーロー飯を食べた)

大須の台湾屋台SARIKAKAに行ってきた。

第二アメ横ビルの南方向にある。

メニューには、ルーロー飯や牛肉麺とか台湾料理がいろいろだ。

あと、カンハン麺も気になった。台湾まぜそば?

ルーロー飯を注文した。

美味しかった。


真似して、自分でもルーロー飯っぽいものを作ってみようと、スーパーのハムとか売っているコーナーで真空パックされた豚角煮を買ってきて、小さく切って、五香粉で中華風に味付けしてご飯に乗せて食べてみた。
しかし、いまいち店で食べるルーロー飯っぽくならなかった。そのまま角煮丼で食べたほうがよかったかなと思える。
しかし、コンビニとかで売っていたルーロー飯よりはよくできたと思う。コンビニのものはスパイスの風味が弱くて味がマイルドすぎる感じだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

80 − 72 =