部屋の片づけ&携帯電脳博物館の準備2020 – その41

部屋の片づけをして、スペースを工面して、手持ちの携帯電脳(古いポケコンとかPDA)を棚卸しして、携帯電脳博物館として展示する準備をしてみようと考えている。

しかし、まだ化学物質過敏症への対策が終わっておらず、本来の片付けが進まない状態が続いていた。とりあえずは、ある程度の対策はひととおりやり終えた。汚染した空気が部屋に入ってくるのはだいぶ減らせたと思うのだが、無くすことはできないようだ。

今週も片付けとかはサボってしまった。どうも片付けが進まない。

旅行の疲れで1日寝てたり、旅行に行った内容をblogに書くのに時間を使ってしまったのと、天気が良い晴れ間に出かけたくなり名古屋市科学館とかの近場や常滑や碧南などに出かけたりしてしまった。

化学物質過敏症は、だいぶマシになった気がする。喉の調子が悪い場合には、ハチミツを摂取するとよく回復するというのが分かったので苦しさが少なくなった。
最近思いついた、ハチミツを加熱して気化した有効成分を吸い込んでみたらどうかというのを試してみた。

アルミ鍋にハチミツを入れて、電気ヒーター式のこんろで加熱してみた。実感できるような効果は感じない。

あと、吸引用機器として電子タバコを使うというのを考えた。ハチミツを使って自分で電子タバコ用の液体のリキッドを作るというのはどうだろうかと思った。市販されているリキッドでハチミツのど飴フレーバーというのがあったので、そちらをまず買ってみた。あと、安い電子タバコ本体も1000円くらいの機種を買ってみた。
使ってみたのだが、鍋で蜂蜜を加熱するよりは「吸っている感」が実感できる。ただ、効果はあるのかどうか分からない。むしろ吸った後に喉の違和感を感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 28 = 35