オゾンプレート剥き出しのオゾン発生器を手に入れた

オゾンプレート剥き出しのオゾン発生器を手に入れた。
Amazonで1329円だった。

xuuyuu オゾン発生器 セラミックプレート 空気滅菌 長寿命 空気清浄器 セラミックオゾン滅菌器 110V / 220V(AC110V) (Amazon)

Amazonの商品写真と電源の電線の色が違っている。
前に購入した組み立て用セットのものと配線方法は同じのようだ。

2本の電線をAC100Vにつないでやればよいようだ。

通電すると、ジーという音がして、はっきりオゾン臭がする。

稼働させっぱなしにするとオゾンが強すぎるようなので、タイマーを使って5分だけ稼働させるようにしている。

1日に数回、5分ほど稼働させるといい感じに空気中の化学物質が分解されるみたいで、化学物質過敏症の症状がかなり軽くなった。(毎回タイマーを手動で5分にセットするのがちょっと面倒なので、自動化したい。)

こんなに効果があるのなら、もっと早くにこれを使うのに気づいていればよかった。
オゾンでない空気清浄機を前に試していて効果がなかったので、オゾン式の空気清浄機を試してみるというのに思い至らなかった。


実は、上記のオゾン発生器を注文する前に別の品物を注文したのだが、中国からの発送だったようでなかなか届かなかった。
しびれを切らして、もうすぐにでも欲しかったので上記のものを注文して翌日に届いたのだが、さらにその2日後に中国から発送の品物も届いた。

合計2台になってしまった。

組み立てるやつを合わせると3台だ。

オゾンプレートは消耗部品なので、オゾンが出なくなったときのための予備機として確保してしまっておく。


市販のオゾン発生器で、ちゃんとした筐体に入っているものや、その簡易版の剥き出しの品物があるのだが、強力にオゾンを発生させるために2つのオゾン発生器を使っているものもあるみたいだ。

これとか。

これとか、これとか。

高電圧が掛かっているオゾンプレート部分が剥き出しなのはちょっと怖いので、やはりなんらかの筐体に入れたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 9 = 36