水出しコーヒーメーカーを使って水出しコーヒーを作ってみた

水出しコーヒーメーカーを使って水出しコーヒーを作ってみた。

HARIO (ハリオ) 水出し コーヒーポット ミニ ブラウン 600ml MCPN-7CBR (Amazon)

コーヒーの粉50gを入れて、水を650mlを加えて、あとは置いておくだけだ。

買ってきた粉が35gだけだったので、水を500mlに減らして作ってみた。

8時間、冷蔵庫で置いておいた。

内側の粉の入ったパーツを取り外した。500mlは少なく感じる。


大きめのグラスに注ぐと2杯だけしかない。

味は普通にアイスコーヒーだ。ちょっと薄味に感じる。
8時間ではちょっと時間が短かったのかもしれない。もうちょっと長い時間浸けて置いたほうがよかったのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

76 − 66 =