iPega Red Knight(PG-9083S)というゲームパッドを買ったのだが、失敗だった

iPega Red Knight(PG-9083S)というゲームパッドを買ったのだが、失敗だった。

Xbox Game Pass Ultimateのクラウドゲーミングで、スマホでXbox Game Passのゲームを遊ぶのによさそうかと思って、Amazonでちょっと安売りしていたものを購入した。

新品を購入したのだが、バッテリーが過放電して死んでしまっているらしい。
電源が入らないし、充電をしようとしても全然充電してくれない。
充電のためにUSBケーブルを繋いでもLEDの1と3がずっと点滅するだけで、全然充電してくれないだけでなく、正常起動(?)ができないみたいでUSBケーブルからの電源での動作もしないので、まったく使い物にならない。文鎮状態だ。


後継商品の新しいPG-9087Sのほうを買ってたらよかったのかもしれない。また情弱な買い物をしてしまった。


追記

Xbox Game Passで動作確認されている検証済みゲームパッドは、iPega製品だと9023s Extending Game Controllerという製品だけがリストに載っている。
Xbox でのクラウド ゲームにはどのコントローラーを使用できますか Xbox Support

リストに載っていなくても姉妹品ならたぶんOKじゃないだろうかと安直に考えていた。型式の数字が大きいほうがたぶん新しい製品だろうから上位互換だと思うのだが、考えが甘いかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

6 × = 6