セガサターン風のUSBゲームパッドの安いのを買ってみた

セガサターン風のUSBゲームパッドの安いのを買ってみた。

Amazonで購入した。

Enjoy Youth パソコンゲームパッド PCゲームコントローラー MACでも遊べる 軽くて小型 USB 6ボタン ゲームコントローラ (Amazon)

昔、Windows用のセガサターンパッドというのが売っていたのを買っていたのだが、どこかに仕舞って見つからない。
(追記 現在でもSEGAが公式で売っている → セガ公認 サターン ゲームパッド コントローラー Official Sega Saturn USB Controller 8-Button Arcade Pad Black for PC/Mac/Steam)

カプコンの格闘ゲームのストリートファイターシリーズなどで遊ぶときに6ボタンのゲームパッドは便利なのだが、PCで使う必要はあまりなかった。

その後、ストリートファイター4はWindows版が販売されるようになったりしているのだが、自分はWindows版を買っていなかった。Steam版はおま国で日本で売っていない。
Xbox360版を買っていて、その後PS3版もセールの時に買ったのだった。

さらにその後、ストリートファイターVはSteam版で日本で売っている。というのに最近気がついた。(2016年からSteamで売っていたのに知らなかった。情弱だ。)
ちょうど今セールをしていて、拡張パッケージなしの基本版だと497円なので、買ってみる。
最新ではないちょっと昔のゲーミングPCでも動くといいのだけど。


追記

ストリートファイターの新作のストリートファイター6がもうじき出るらしい。2023年発売予定だ。
STREET FIGHTER 6(ストリートファイター6) – CAPCOM
ストリートファイター6 – Wikipedia
「ストリートファイター6」は2023年にリリースへ。最新映像ではフィールドを歩く姿も。自動実況機能の存在も明らかに
「ストリートファイター6」、国内初となる実機プレイ映像を公開! – GAME Watch

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 55 = 57