ストリートファイターV(Steam版)で、6ボタンUSBゲームパッドを使いたいのだが設定がうまくいかない

ストリートファイターV(Steam版)で、6ボタンUSBゲームパッドを使いたいのだが設定がうまくいかない。

Steam版のストリートファイターVを購入した。(497円だった。)

しかし、6ボタンUSBゲームパッドを使いたいのだが設定がうまくいかない。

このゲームパッドは、XboxOneゲームパッド互換のゲームパッドだと自動判別されている。

特に設定をしなくても普通に4ボタンのゲームパッドとしては使うことができた。
ただし、ABCとXYZの6ボタンのうち、BCとYZの4つが4ボタン(ABとXY)になってしまう。
あと、L/Rボタンの正しくなくて、片方はAボタンになってしまう。

ボタン割り当ては変なのだが、特に設定をしなくても一応はストリートファイターVをプレイすることができた。

Steamのゲームパッド設定で、ボタンの入れ替えを設定してみた。

しかし、十字キーの上下左右の設定がうまくいかない。
Steamのコントローラー設定の出来が悪いのか、十字キーの設定をしようとしても、ゲームパッドの十字キー上とかの設定をしようとしてもゲームパッドの上を押しても認識してくれない。

ボタンは設定できたのだが、十字ボタンがうまく設定できず、上方向と左方向が操作できない状態になってしまった。

実際、ストリートファイターVを起動してもうまく操作ができなくなってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

82 − 73 =