iPhone 5cのSIMロック解除下駄がうまく動かなくなった

iPhone 5cのSIMロック解除下駄がうまく動かなくなった。
Rimg0002
R-SIM9-Goldというやつを使っていたのだけど、アクティベーション無しの状態に戻ってしまった。
そこで緊急通報画面から112番に発信してすかさず再起動するというのをしたら、アクティベーションについては解決できたのだけど、SIMが圏外の状態でつながらなくなってしまった。

圏外病とか呼ばれている状態なのだろうか?


追記
コメントがあったので補足。
この話しには続きがあり、おそらく圏外病と呼ばれる現象で間違いなく、Android端末にSIMを挿してキャリアを探し直させる操作をして復旧させることで解決している。
iPhone 5cのSIMロック解除下駄のせいでSIMが圏外病になったのを治した




iPhone 5cのSIMロック解除下駄がうまく動かなくなった” に1件のフィードバックがあります

  1. ジキル

    ブログ拝見させていただきました

    見ている感じではアクティベートは回避出来ていてもキャリアが掴めていない状態だと思われます

    起動時なロック画面でシグナルが立つようなら圏外病ではないと思われます
    私の環境では
    iPhone5
    os8.4(JB済み)
    で何の問題もなく使えております

    ちなみに
    ドコモの4G対応SIM
    ソフバン3G限定プリモバ
    なども今のところ問題ないです
    下駄は
    7シリーズでも10シリーズでもなく9GOLDでめちゃくちゃ安定してます

    詳しくはブログ見てみて下さいねー(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 1 = 2