アトピー性皮膚炎を患っている

アトピー性皮膚炎を患っている。

なんか膝の裏あたりが非常に痒くなって、つい掻きむしって真っ赤になってしまった。
皮膚科の医者に行って薬を貰おうと診察して貰ったら、アトピーだと診断された。
マイザークリームという塗り薬を塗ったらすぐに良くなった。
あまり酷くなかったので、深刻に考えなくてもいいのかな。

アトピーの原因はよく分かってなくて、医者から遺伝とかあるようなことを言われた。
ネットで調べてみると、カビ由来のタンパク質が原因だとかいう説もあるようだ。
カビのタンパク質でかゆみ アトピー性皮膚炎、広島大
他にも、菌の異常繁殖が原因という説もあるらしい。
【それは本当か】アトピー性皮膚炎の原因が細菌の異常繁殖と判明!【希望】
塗り薬でなくて抗生物質を飲んだ方が効くのだとか?


追記
ステロイド系の塗り薬で1週間から10日ほどで治った。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 2 = 5