日清食品の冷凍完全メシを食べてみた

日清食品の冷凍完全メシを食べてみた。

日清食品の完全メシを食べてみた、という話の続きだ。

冷食の完全メシというのが出ていたので買ってみた。
「冷凍 完全メシ」発売。33の栄養素が摂れるかつ丼・牛丼・カレー – Impress Watch

日清食品の公式サイトで購入した。
冷凍完全メシ 5食お試しセット – 日清食品グループ オンラインストア

5食(5種類)がセットになったお試し用セットを買ってみた。セールで5%offで4009円だった。

中にチラシが入っていて、これを使うと10%offで追加購入できるようだ。

まずカレーを食べてみた。

インスタントのカレーメシと味とか具が一緒っぽい?感じ。
カレーメシに比べると量が多めなので、結構食べでがある。四角い肉がころころと多く入っているのがよい。美味しかった。


牛丼を食べてみた。

電子レンジの性能のせいもあるのだが、あたためムラがある。
ご飯が冷えている部分があり、牛の部分は容器の縁のほうが加熱しすぎて色が黒っぽく固くなっていて、焦げる寸前みたいな感じになってしまった。

ダシを掛けて、牛まぶし茶漬けみたいにして食べるとよさそう。


カツ丼を食べてみた。

タマゴで閉じてあるのではなく、かき玉のあんかけが掛かっているみたいなタイプのカツ丼だ。冷食なので半熟とかは無理なのだろうから仕方がない。
ご飯の量がカツに比べて少なめかと思ったが、食べてみると結構腹が膨れて満足した。
美味しかった。


ボロネーゼを食べてみた。

麺のタイプの完全メシは、袋から出して内側の袋をレンチンする。

加熱して、皿に取り出した。見た目はちょっとソースが少なくてアンバランスに見える。

パスタをソースに絡めてみると、ソースの分量は問題なく全体に行き渡った。

普通に美味しい。欠点とか無く、ケチのつけようがなく美味しい。


汁なし担々麺を食べてみた。

味はピリ辛で美味しい。香りがリッチだ。これも文句無し。


どれも美味しかった。牛丼だけはちょっとだけイマイチな感じだった。

5食で4000円なので、1食が800円となり、かなり割高に感じる。


スギ薬局の堀田のほうの国道沿いにある大きい店舗(呼続店)に行って、冷食コーナーに冷凍完全メシが売っているか見にいってみた。
かなり充実していてたくさん冷食が売っていたが、冷凍完全メシは売っていなかった。提携しているはずなのだけど。

ちなみに、(完全食ではない)ふつうの冷食の汁なし担々麺は192円だった。

(完全食ではない)ふつうの冷食のボロネーゼパスタは181円だった。

これらの冷食と比べてしまうと、冷凍完全メシは4倍くらい値段が高い。さすがにこの値段の差があると、もし冷食コーナーで隣りに並んでいたら冷凍完全メシを選ばないだろう。


追記

ここの冷食コーナーに後日また行ってみた。
冷食の完全メシの案内のチラシが貼ってあったのに気がついた。冷食の完全メシはWeb限定みたいだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 6 = 2