ファミコン互換機の8bitコンパクトHDMIというHDMI対応の機種を手に入れたのだが、ディスクシステムは動かなかった

ファミコン互換機の8bitコンパクトHDMIというHDMI対応の機種を手に入れたのだが、ディスクシステムは動かなかった。

(FC用互換機) 8ビットコンパクトHDMI【8BITCOMPACT HDMI】 – ファミコン互換機 HDMI接続対応 (Amazon)

コロンバスサークルという所が出している互換機だ。

ディスクシステムのRAMアダプタを取り付けるのに特に物理的に干渉とかはしない。

しかし、ディスクシステムは動作しなかった。

BATTERY ERR.02というエラーが出る。

これはコロンバスサークルの従来の他のファミコン互換機で起きていた症状と同じのようだ。
最新機種であるHDMI対応のこの機種でもディスクシステムが使えないという弱点は克服していないということだ。


先日、手持ちのファミコン互換機とディスクシステムの組み合わせが動くかどうか試してみたという話を書いた。
ファミコンのディスクシステムが、ファミコン互換機の手持ちのもので動くかどうかいくつか試してみた

その後に、最近またいくつかファミコン互換機を手に入れて試してみたので、あとで試してみた結果のまとめを書いてみることにする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 81 = 83