電動かき氷機を使ってみた

電動かき氷機を使ってみた。
7月の下旬から8月にかけて暑い日が続いていて、ついアイスを買って食べ過ぎてしまった。
アイスボックスのようなカロリー控えめのものにすべきなのだけど、出掛けた先でどこでも売っているというわけではないので、ガリガリ君とかセブンティーンの自販機アイスを食べるのが多かった。
おかげで今年に入ってせっかくがんばって減少した体重がまた少し増加してしまった。
甘い物を甘く見てはいけない。

せめで家ではローカロリーなかき氷を作ろうと思い、かき氷機を買ってみた。
ハンディタイプで縦置きすると場所を取らないこの機種が良い感じっぽい。
Rimg0003
ドウシシャ かんたん電動氷かき器 ブルー DKIS-150BL(Amazon)

Amazonで買ったこの電動かき氷機が届いたので使ってみる。
氷を前もって作ってなかったので、コンビニで氷を買ってきた。
Rimg0004

削った氷はふわふわ系ではなく、細かい粒状っぽい感じ。
Rimg0005

かき氷シロップは、砂糖の入ったシロップしか売っていなかった。それを避けて少しカロリーを抑えるためにオリゴ糖シロップを使った。(ゼロカロリーのかき氷シロップが売っているといいのだけど)
Rimg0006
美味しく食べることができた。

他にも、豆乳と混ぜてスタバとかの店で売っているようなソイハニー・フラペチーノみたいなものを作ってみた。
Rimg0001
かなり美味しくできた。身体がすごく冷やされる感じで気持ちいい。

抹茶とか混ぜてソイ抹茶ラテにしてもよさそうだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

8 + 1 =