ソーラークッカーを試してみる (その1)

ソーラークッカーを試してみる。

太陽光を集めて加熱して調理をするための器具だ。
20150817_120026
ソーラークッカー ダンパラボ DP-900(Amazon)

ダンボールの組み立て式になっている。
20150817_11295620150817_113723

組み立ては結構めんどうだった。
20150817_115853
20150817_114824
組み立てると直径約1メートル近い。でかい。

焼き鳥が焼けるかどうか、試してみた。
20150817_120633
20150817_121228
20150817_122819
30分くらい加熱したのだけど、全然焼けない。
肉を触っても熱くなく、ほんのり人肌に温まっただけだった。

説明書をしっかり読んでいなかったのが敗因のようだ。
説明書によると、鍋を使って底に黒いテープを貼って使うというのが書いてあった。
そうすれば、30分で500ccの水を90度まで加熱できるそうだ。

直接 焼き物を作るのは難しそうだ。
火を使うのが禁止されている公園などの場所でバーベキューができるのではないかと思ったのだけど、無理なようだ。
残念。

レシピの書かれた紙を見ると、ベーコンと目玉焼きは作れるようなことが書いてあるので、そのあたりを今度またリベンジで試してる予定だ。


焼こうと思って買ったソーセージは、どうしよう。黒く色を塗れば焼くことができそうな気がするのだけど。
RIMG0003

続く。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

1 × 3 =