どろ焼きを作ってみたのだが、あまりうまくいかなくて店のやつみたいにならない

どろ焼きを作ってみたのだが、あまりうまくいかなくて店のやつみたいにならない。

たこ焼きミックスとかが材料で、水を多めにしてゆるい生地を作って、フライパンで焼いてみた。(このあたりのレシピを参考にした。)

ダシにつけて食べる。だが、とろとろ感がなくて、ダシに入れても少しもほぐれて溶け出してくる感じがない。


焼きすぎないように、再度焼いてみたのだが、それでもあまりうまくいかない。


ネットで見た動画だと、このように焼いているみたいだ。
姫路名物どろ焼 #どろ焼 #姫路名物 #姫路グルメ #喃風 #喃風姫路本店 #秘密のケンミンショウ極 #ケンミンショウ #ケンミンショー

ケンミンショーというテレビ番組でも焼き方の説明をしていた。

特別な超高温の鉄板で極短時間で焼くというのが必要らしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 4 = 5