西友のチキンビリヤニを試しに買ってみた。
最近話題になっていた たんぱく質が摂れる!チキンビリヤニ」だが、名古屋でも売っているらしい。
西友ネットスーパーで注文した。(ロースかつ重も一緒に注文しようと思ったのだが、ネットスーパーでは売ってなかった。)

西友のチキンビリヤニを試しに買ってみた。
最近話題になっていた たんぱく質が摂れる!チキンビリヤニ」だが、名古屋でも売っているらしい。
西友ネットスーパーで注文した。(ロースかつ重も一緒に注文しようと思ったのだが、ネットスーパーでは売ってなかった。)

麻辣湯倶楽部に行ってきた。
久屋大通にある店だ。
最近、似たような麻辣湯の店が増えている。好きな具を自分で取って、調理してもらうという半セルフ方式の店だ。
(去年9月ごろに一度行ったのだが、昼営業がぎりぎり終わってしまっていて入れなかった。2026年1月に再訪した。) (blogに書き忘れていた。)

セブンイレブンのスムージーが半額だったので、アサイースムージーを買ってみた。
・セブン-イレブン、6月10日は「セブンカフェ スムージー」全品半額!(グルメ Watch) – Yahoo!ニュース

ローソンのやりすぎチャレンジというキャンペーン限定の151%濃縮ジュース(コンクジュース)を買いに行ったのだが、売り切れて買えなかった。残念。
濃縮ジュースのことをコンクジュースという呼び方をする人は超少数派みたいだ。コンクジュースと言っても分かる人が全然居ない。

勝川のぴよりんショップアトリエ店で限定の桃のぴよりんを買ってきた。
JR勝川駅の東側の高架下にある店だ。
名古屋では行列に並ばないと買うことができないぴよりんだが、こちらの店だと並ばずに普通に買うことができた。

名古屋のスーパーであまり見かけない魚を見かけたので買ってみた。調べたらチゴダラという魚らしいのでドンコ汁にしてみた。
地下鉄 川名駅の近くの八百鮮というスーパーにたまたま立ち寄った。川名公園の北東方向にある。
