巨人の惑星(Land of The Giants)のDVD-boxを買っていた

巨人の惑星(Land of The Giants)のDVD-boxを買っていた。
だいぶ前に買っていたのだけど、ずっと仕舞っていて、最近の断捨離で発掘されたのだった。
Rimg0017
虫かご形の箱にDVDのディスクが納められている。

北米版のDVDディスクだ。
Rimg0016
できれば日本語吹き替え版が欲しいのだけど、出ないのかなあ。
巨人の惑星 TV jp op – YouTube

特に印象に残っているのは、巨人の耳の聞こえない子供のために主人公たち宇宙船の乗組員が危険を冒して部品を集めて補聴器を作るというエピソードだ。
作ってみたもののうまく作動せず、子供の親は怒り出すが、大きなホラ貝のような巻き貝を増幅器がわりにするというアイデアで改造してうまくいったという話だ。

あと、宇宙船のプラモデルなども出てきた。
Rimg0019

Rimg0018
作例もあるが、結構難しいようだ。
巨人の惑星の宇宙船 自称米子のプロモデラー

処分して捨てようかと思ったが、勿体ないし、どこかに売れたりしないかなあ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 71 = 80