PHILIPSヌードルメーカーできしめんを作ってみた 【なごやめし】

先週買ったPHILIPSヌードルメーカーできしめんを作ってみた。
Rimg0003
フィリップス 【お家で生麺】 ヌードルメーカー HR2369-01(amazon)

平たい麺を作るための押し出し口のパーツは付属していないので、丸い麺のパーツを改造してみた。

Rimg0001
このように、丸穴を長穴に広げるように削ってみた。
Rimg0002

ヌードルメーカーに長穴に改造した押し出し口パーツを取り付けて、実際に試してみた。
麺の材料は、中力粉を使うように書いてあるのだけど、売っていなかったので代用でてんぷら粉を使ってみた。てんぷら粉を使ってうどんが作れるらしいので。
Rimg0006
製麺してみた。いちおう平たい麺ができあがった。
Rimg0003
さっそく茹でてみたのだけど、細切れになってしまった。中でも長いものを拾い出して食べてみた。
Rimg0005
ちょっとコシがありすぎて堅すぎる感じだ。

平たい麺が作れるようにはなったので、材料の中力粉が手に入ったら再度試してみたい。


追記
きしめん用に平麺アタッチメントが出たので、使ってみた
PHILIPSヌードルメーカーで低糖質の麺類を作ってみた


さらに追記
餃子の皮のアタッチメントを改造したら、いい感じに幅広のほうとうが出来た。
ヌードルメーカーのアタッチメントを改造して幅広ほうとうを作ってみた




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 6 = 6