Oculus Touchを手に入れた

Oculus Touchを手に入れた。
rimg0003
海外のネットオークションで買ったので、サポートとかは付いて無い状態だ。
まだOculus Rift CV1を手に入れていないので、使うことが出来ない。

知らずにネットオークションにとりあえず入札していて、落札してしまった。
既に持っているOculus Rift DK1やDK2では使えないというのに後から気がついた。
ちょっとばかり失敗してしまったな

とりあえず、Oculus Rift CV1無しでOculus Touchの状態を読み取るようなhackは無いのだろうか?
iFixitという有名な分解/修理サイトによる分解記事によると、無線の通信方式はBluetoothらしい。(Bluetooth SMART?)
Oculus Touch Teardown – iFixit

まず、電池を入れてみた。
電池を入れただけだとスリープ状態のようだ。
親指で操作する面にあるボタン3つを同時に押して2~3秒ホールドするとLEDが点滅する。
たぶんペアリングの開始しているのだと思う。
しかし、iPhoneなどでBluetooth周辺機器を探しても見つからない。

簡単にはhack出来ない物みたいだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

13 + = 22