ナノブロック(nanoblock)に似たプチブロック(Petit Block)でポケコンを作ってみた

ナノブロック(nanoblock)に似たプチブロック(Petit Block)というのが100円ショップのダイソーで売っていた。
1つのパックで108円と安いので大量に買ってみた。

昔、LEGOでPOCKET COMPUTER(ポケコン)というのを作ってみたのだけど、その小型版をプチブロックで作ってみようと思った。
LEGO POCKET COMPUTER

灰色の部品がたくさん必要なので、プチブロックのゾウのやつをさらに大量に購入して、実際に作ってみた。

Petit Block POCKET COMPUTERだ。

ちなみにナノブロックとプチブロックはほぼ似たサイズで、1×1とかの小さい部品をくっつけるのができたので、自分は最初は互換性があるのかと勘違いしてしまった。微妙にサイズが違うので両者を混ぜて使うことはできない。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

13 − 3 =