肩の痛み対策でセラバンド、セラチューブを使ったフィットネス

肩の痛み対策でセラバンドを使ったフィットネスを、ジムでやっていた。
セラバンドというゴム風船みたいな素材のゴムのシートを使って、肩にじわじわ負荷をかけるような感じでちょっとずつ動かして、インナーマッスルという体の内側の筋肉を鍛えるというフィットネスだ。
ジムに行った時だけでなく、毎日家でもやろうと思って自前でセラバンドを購入した。
セラバンドが痛んでちぎれてしまったので、かわりにセラチューブを購入して使っている。
Rimg0001
D&M Thera Tube セラチューブ 3m×8.1mm グリーンカラー TTB-13(Amazon)

ここ何年が悩まされた肩の痛みも、そろそろ治りつつある。

主に整形外科でヒアルロン注射をして肩の痛みが治ってきたのだと思うのだけど、セラバンド、セラチューブも一定の効果はあったのだと思う。

もう肩への注射もなしになった。
あともちょっとだけセラチューブを続ける。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

10 × 1 =