紫外線のLED電球が無いだろうか? (その2)

先週の続き
先週UVBというスパイラル型の電球形紫外線ライトを手に入れていた。
UV-Aという領域の紫外線を出力するブラックライトで同様なスパイラル型の電球形紫外線ライトというのも見つけた。
Rimg0001
デンサン 電球形蛍光ランプ(スパイラル型) ブラックライト EFD23-SSBK(Amazon)

Rimg0002

他にも、LED電球の物がないか引き続き探したのだけど、海外ではそれっぽいのが売っているのを見つけた。
ADJ Products BLB7W 7-Watt Ultraviolet LED Blacklight Bulb
中身が小径の紫外線LEDを並べたものなのかどうかは不明。
とりあえず注文してみた。
届いたらこの続きを書く予定。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

88 − 86 =