鴨料理がマイブーム

鴨料理がマイブームで、最近よく食べている。
Rimg0001
鴨と葱で、定番の鴨鍋とか。

Rimg0002

汁は、最後にソバを入れて鴨南蛮そばにしたりとか。

洋風に燻製の鴨のカルパッチョの鴨パッチョをサラダにしたりとか。
Rimg0001
Rimg0002

フランス産の鴨肉も使ってみた。
Rimg0001
Rimg0002
岩塩をかけて塩味だけで焼いてみた。
Rimg0009
骨髄のソースとか作ってみたい所だけど道具がないので、そのまま食べた。

中国産のペキンダック(北京烤鴨、ベイジンカオヤー)を焼いてみた。
焼鴨はもともと北京ではなくて南京の料理らしい。
アヒルも鴨も中国語では鴨と書く。(英語でもduckだ)
Rimg0001
この間の大きいエアフライヤーで焼いてみた。
Rimg0003
Rimg0005
皮の部分を切り取ってタレを付けて、薄餅に包んで食べる。
昔シンガポールの中華料理店で食べたのを思い出した。
Rimg0004
Rimg0006

皮を食べた後の残りの内側の肉も切り取って食べてみたのだけど、あまり美味しくない。

手羽肉の部分とモモ肉の部分は切り取って、カラアゲにしてみた。
Rimg0004
鶏肉と比べるとちょっと癖があってあまり好きになれないかも。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 3 = 21