階下からのタバコの煙への対策 2019 – その4

今週は、まず外の空気を吸気する塩ビ管+吸気ファンについて、長さを延長するというのを試した。
このあいだ作ったものは、長さが短すぎるせいか空気の取り入れ口がベランダからあまり離れて無いため、階下からのタバコの煙を避けて空気を取り込むというのが十分にできていなかった。
とりあえず2mの塩ビ管に1mの塩ビ管を継ぎ足して3mにしてみた。外に飛び出している長さは2.3mほどになった。
しかし、まだちょっと時間によっては取り入れた空気にタバコ臭が少し混じっている感じだ。
もうちょっとだけ長くしたほうがよさそう。

あと、ベランダの避難スペースの壁面にトタン板を貼って対策するというのを進めている。建物の壁から強くタバコの匂いが漏れてくるのに対する対策だ。
ベランダの奧の端っこの壁が、特に強くタバコの匂いが漏れてくるようだ。
ここの壁はまだトタン板を貼って無くて、代わりに奧の一角を隔離するような形でアルミのレンジガードを貼り合わせたものを隔壁代わりに立てて隙間をアルミテープで塞いでいた。
しかし、どうも塞ぎきれていない感じだったので、ここも壁面にトタン板を貼ることにした。
とりあえず貼ってみたが、効果はこれから様子見だ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 4 = 6