階下からのタバコの煙への対策 2019 – その11

今週も直接の対策は無し。

タバコ被害のある今の部屋を一旦は住むのをあきらめて、別の場所に住みながら元の部屋に通いながら対策をするはずだが、ちょっとトラブルで予定が遅れている。

新しい住居にネットを引こうとして以前と同様にNTTのフレッツ光を契約しようとしたのだが、今ならドコモ光など他社で頼んだ方が工事費無料などのお得な契約ができるのに気が付いて変更した。そのため工事が3月の終わり頃になってしまった。
あと、家の鍵と車(ミニカー)や原付の鍵をまとめて落として紛失してしまって、そのリカバーのためにちょっと難儀している。
荷物を運ぶのにミニカーは駐車場所がないし、そもそもそんなに荷物を積めない。原付でちびちび運んでいた。しかし、その原付の鍵を紛失してしまって、あいにくスペアキーも失くしてしまっているので合鍵が作れない。
とりあえず公共交通機関で往復しているのだが、2~3日に1度くらいと頻度が落ちている。

新しい住居なのだが、ここもちょっと階下にタバコを吸う住人が居るらしく、ちょっとタバコの匂いがどこからともなく部屋に入ってきている。ちょっと辛い。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

37 − 36 =