雑誌付録のEye-Fi(WiFi内蔵SDカード)を試してみた

雑誌「カワイイをシェアする写真術」付録のEye-Fi(WiFi内蔵SDカード)を試してみた。
Img_3122
“カワイイ”をシェアする写真術 (別冊ステレオサウンド)(Amazon)

いくつか紹介記事が出ている。
無線LAN内蔵SDカードEye-Fiが付録のムックが1,890円!
【コラム】”カワイイ” をシェアする写真術 の付録『eye-fi』を使ってみる
付録のEye-Fiはドコモ版Eye-Fiという品物なので、一般版のEye-Fiとは別の製品なので注意が必要だとか。

ドコモのAndroidスマートフォンにのみ対応というのだけど、ドコモ版でないGalaxyNoteで使うことができた。
設定は、前に試したことのあるFluCardよりは簡単だった。
最初にうまく動かなかったので焦ったが、カメラのファームウェアが古いのが問題だったためアップデートして対応することができた。
転送先のフォルダがカメラロールでなくEYEFIRCVというフォルダだというのにしばらく気が付かなかった。
Rimg0011
Rimg0008

このEye-Fiで出来ることは、デジカメで撮影した画像をスマートフォンに自動で転送することだけである。あとはスマートフォン上でSNSへの投稿だとかに使うことができる。

ドコモ版Eye-Fiなのにドコモ版iPhoneには対応してないのが看板に偽り有りな気がする。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 2 = 4