タバコの受動喫煙対策で煙の検出用の携帯式HCHO/TVOCセンサーを手に入れたのだが、アルコール消毒スプレーなどに強く反応してしまう

タバコの受動喫煙対策で煙の検出用の携帯式HCHO/TVOCセンサーを手に入れたのだが、アルコール消毒スプレーなどに強く反応してしまう。

携帯式HCHO/TVOCセンサーを手に入れてからの、しばらく使ってみている。
使ってみて気がついたのだが、ホルムアルデヒド以外にアルコール消毒スプレーなどに強く反応してしまう。

値が一瞬で一気に上昇し、ありえないほど高い数字が表示される。

前に道路で使っていて不自然に数値が上昇したことがあったが、おそらくすれ違ったりした人が酒を飲んだあとだったり、アルコールを含んだ化粧品や香水とかの使用直後だったのかもしれない。

あるいは、他の気体にも反応してしまうのではないかと試してみた。

LPGにも強く反応するようだ。

測定中は、上記のようなものを使わないように気をつけないといけない。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

43 − 37 =