鍵の紛失防止で鍵束にくっつけるデバイスのお薦めはどんなのがあるのだろうか

鍵の紛失防止で鍵束にくっつけるデバイスのお薦めはどんなのがあるのだろうか?

ここ半年くらいで2回も鍵を落として困ってしまったので、対策を考え中で、とりあえずはBLEの紛失防止タグというのを買ってみた

GPSトラッカーでLTEで座標をそれ自体が送信し続けるようなものがあると安心なのだが、安くて小型なものは無さそうだ。(GPS botみたいな製品で小型なのがあればよいのだが。)
あとは、ストラップ型スマートフォンみたいなものはどうかと考えていたが、いまいち小型なものが見つからない。

それ以外の小型な機器を探していて、子供とかの迷子対策の腕時計型のGPSトラッカーや通話機能とかネット機能付きのスマートウォッチというのが思い当たった。

腕に巻くバンド部分を取り外せばかなり小型になるので、鍵束にキーホルダー的にぶら下げて使うというのは問題なさそうだ。

Amazonで探すと無茶苦茶安い中華な品物が見つかるのだが、GSMのみで日本では使えない品物のようだ。

それよりはちょっと値段が高いのだが、3G SIM対応っぽい品物もある。(技適無しだが)
3Gならば、3Gの停波予定の2020年代半ばくらいまではとりあえず使うことが可能だ。

LTE対応の品物は2万円から3万円くらいで売っているようだ。紛失前提で買うにはちょっと高い感じ。AppleWatch 3以降のセルラーモデルなども値段が高い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

99 − = 94