Nintendo Switchのリングフィットアドベンチャー用リングコンの分解の情報がもう出てた

Nintendo Switchのリングフィットアドベンチャー用リングコンの分解の情報がもう出てた。

自分は予約とか出遅れてしまって、まだ入手できてない。

JoyConにくっつけて、JoyConにセンサーを接続するという周辺機器が可能なのかどうかというのが、いままで謎だった。
Nintendo SwitchのJoyConのコネクタ部分は、拡張ポートとして使えるのだろうか

リングコンが拡張ポートとして使っている最初の例だ。

WiiFitからの流れでフィットネス関係の周辺機器とかソフトがでるのではと思っていた。
こんなコントローラーを予想していたが、ちょっと予想と違った。
Nintendo SwitchのJoyConのストラップをエキスパンダーに改造してみた

あと、Nintendo Laboの関係で、JoyConに外付けするセンサーやモーターなどが追加パーツとして発売されたら面白そうな気がする。


追記

自分もやっとリングフィットアドベンチャーとリングコンを手に入れたので、分解して少し調べてみた。
Nintendo Switchのリングフィットアドベンチャー用リングコントローラー(Ring-Con)を分解してみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 4 = 2