プリメイドAIを遅れて手に入れてたのだけど、hackできてない

プリメイドAIを遅れて手に入れてたのだけど、hackできてない。

まだ箱からも出してなかった。

とりあえず、一度、箱から出して現物を確認した。

他のロボットキットとかと違って、自由にいろいろ動かせるロボットではなく、スマートフォンと接続して、あらかじめ用意されたダンスなどのモーションを再生させることしかできない。

スマートフォンとの接続はBluetooth SPPのシリアル通信をしているので、そのプロトコルを調べるというhackが、まずizmさんやGOROmanさんのところを中心に始まった。

結果、いろいろと基本制御用のコマンドのプロトコルが発見され、ある程度は自由にプリメイドAIを動かせるようになっているようだ。

ちゃんとした他のロボットキットみたいに直接マイコンボードで動かすというハードウェアの改造をしている人もいる。


自分は、まずBluetooth SPPをWindowsで自動ペアリングするという昔作っていたソフトを動かすところから始めようと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 81 = 91