チー牛(チーズ牛丼)とチーズティー

チー牛(チーズ牛丼)とチーズティー。

テイクアウトで買ってきた。

チーズティーと牛丼は意外と合うと思う。

ハーブチーズ牛丼は、昔出始めた頃にはイロモノなメニューですぐになくなってしまうだろうかと思っていたが、定番メニューとして定着している。

親子丼みたいな丼物だよね、と、人に言ってもあまり理解して貰えなかった。牛肉と乳製品なので厳密にはぜんぜん親子ではないのだけど、ニュアンスとしては普通に伝わると思うのだけどなあ。

最近知ったのだが、「チー牛」というのが陰キャの蔑称みたいなミームとして使われているらしい。

オシャレ系の飲み物であるチーズティーと一緒なら「チー牛」も中和されるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

32 + = 40