メカナムホイールの安いラジコンカーを手に入れた

メカナムホイールの安いラジコンカーを手に入れた。

Aliexpressで安く売っているのを見つけたので買ってみた。2369円だ。

ラジコンカー側の電源は充電式のバッテリーになっている。USB端子に接続する充電ケーブルが付属するので、そのケーブルを使って充電する。

プロポコントローラー側は箪3電池を2本使用する。

さっそく動かしてみた。
プロポコントローラーにレバーが左右に2本あるのだが、アナログ式ではなく、レバーを倒すとボタンが押されるクリック感がある。
左レバーの上下で前進か後退、右レバーの左右で右方向か左方向に横移動をする。
アナログな挙動ができないのでちょっとつまらない感じだ。

だが、値段が2300円くらいなので、改造する素材として使うのには良さそうだと思った。


追加でもう1台買ってしまった。

無線制御が混信しないのか試してみたが、どうやら2台のそれぞれのチャンネルを変えてあるみたいで混信はしないで普通に2台同時に使用できた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

10 × 1 =