ドトールの全粒粉サンド 大豆ミート 和風トマトのソースを食べた – 代用肉その13

ドトールの全粒粉サンド 大豆ミート 和風トマトのソースを食べた。

レンコンとかの根菜が歯ごたえがあって食感がいい。味はパティが薄味で物足りなさを感じる。

ハンバーガーだとは思わずに野菜サラダのサンドイッチだと思って食べるのがよいのだろう。



ファストフード店などでも大豆ミートが増えてきたようだ。

フレッシュネスバーガーでもこのあいだ食べた。
フレッシュネスバーガーの大豆ミートバーガー「THE GOOD BURGER」を食べた。


昔、モスバーガーでソイパティのバーガーを食べたことがあるが、モスは時代を先取りしすぎだったのだろう。やっと時代が追いついてきた。


追記

マクドナルドも2021年に代替肉のバーガーを出すらしい。
マクドナルドが植物由来肉を独自開発する「McPlant」を準備中 TechCrunch Japan
マクドナルド、代替肉ハンバーガー「マックプラント」発売へ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

独自製法の代替肉だそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

1 × = 5