ガス漏れ検出器を手に入れた

ガス漏れ検出器を手に入れた。

前にガス漏れを経験した。
ガスファンヒーターのガスホース/ガスコードでガスが漏れるのかと思ったら、壁のガス口からガス漏れしていた
ガス漏れを検出をする装置をガス会社の人が使っていたのだけど、そういうのがあれば自分でチェックできるので安ければ1台入手しておこうと思った。
Aliexpressで安いガス漏れチェック用の棒状の機器が売っているのを見つけたので買ってみた。

説明書がペラ紙一枚だけで、簡素すぎる。

電池の入れ方でちょっと悩む。

単3電池2本を入れるのだけど、向きが分からない。
普通は電池を入れる場所に向きが表示されているものなのだが、これにはそれが無い。

内部のバネも両方とも同じような形状で、判別がつかない。

いちかばちかで、細い先端に近い側をプラスにして入れたのだが、正解だったようだ。

電源ボタン長押しで、起動する。

1分ほど、LEDが点滅し、そのあと使用可能となる。

ガスファンヒーターのホースの接続部をチェックしてみたが、とりあえずはガス漏れは無いようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

24 − 16 =