ステイホーム中、名古屋のフードデリバリーサービスでUberEats以外のやつを試してみた

ステイホーム中、名古屋のフードデリバリーサービスでUberEats以外のやつを試してみた。

DiDi Foodと、Foodpandaと、menuの3つが最近になって始まったようだ。
名古屋の中心部が配達エリアとしてだいたいカバーされている。

以前はUberEatsと出前館しか無かったのだが、急にいくつも始まった。UberEatsと出前館の2つは既に前に試している。

新しいDiDi FoodもFoodpandaもmenuも、最初だけ使える1000円~2000円分くらいのクーポンが貰える。ありがたく頂いた。

DiDi Foodで、松屋のうなぎ牛弁当を注文した。うなぎおいしい。
まだクーポンがあるので、やっぱりステーキでステーキ弁当を注文した。期間限定でブレードステーキというのが半額だった。2食分頼んでも良かったのだが、サイドメニューのすじ煮が気になってのでブレードステーキ弁当1つとすじ煮を注文した。ステーキはボリュームがあり、大満足だ。すじ煮も美味しかった。

Foodpandaで、かつやのヒレカツ(単品)を6つ注文した。ちょっと遠いので配達にだいぶ時間が掛かった。自転車で配達していたっぽい。自前のごはんに乗せてソースカツ丼にして食べた。2食分だ。
あと割引率はちょっと低い方のクーポンで、スパイスカレーとサラダとナンのセットと、サイドメニューのサモサ(2個セット)を注文した。カレーは本格風だが割と普通。ナンが美味しかった。サモサはちょっと大きくて一緒に食べるのは無理だった。あとで1食分の食事として食べた。

menuで、スシローの寿司を注文して食べた。チップがデフォルト設定で100円になっているので、100円を払った。特にこの日は気温38度越えの猛暑日だった。
あと、まだクーポンがあったので、串カツ田中で8本いろいろセットというのを注文した。主に野菜のカツだ。ちょっと物足りない。豚串カツのセットにしておけばよかった。

それぞれ2回ずつ利用してみた。どれもUbereatsなどの先行サービスと変わらなさそう。
注文が届かないとかのトラブルには遭遇しなかったので、そういう場合の対応がよいのか悪いのかは分からなかった。

DiDi Foodについては、ちょっと不満がある。
アプリの住所の管理で、最初に間違って建物内の部屋番号を入力をしそこなってしまった。その間違ったデータがデフォルト設定になってしまって修正したりできないし消すこともできない。新規で正しい部屋番号を入れた住所を追加するのはできたのだが、そちらをデフォルトの設定にできない。しかたがないので、2回とも建物の入口までわざわざ受け取りにいった。

menuは、menu passというのに加入すると加入中は配達料の割引がある。1ヶ月は無料というので加入した。しかし配達料が無料になるわけではなく、混雑時には配達料も値上げされるし、お得なのだろうけどお得感を感じにくい。チップを先払いするのもどうかと思う。アプリも他に比べて食べたいものを探しにくくて使いにくい。

UberEatsは、最初のお得なクーポンが配布されていた頃だけでなく、数回ほど使っていた。(特にクーポンなしで。)

しかし、今後はUberEatsではなく、Foodpandaあたりを使うようになりそうな気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 50 = 57