湯沸かし用でバッテリー稼働の充電式ケトルというのがあるらしい

湯沸かし用でバッテリー稼働の充電式ケトルというのがあるらしい。

マキタ KT360DZ 充電式ケトルを発売、1充電で1.7Lの湯沸かしが可能 | VOLTECHNO

マキタの電動工具用のバッテリーを電源として使用する製品だ。
18Vバッテリーを2個も使う。
結構値段が高い製品なのだが、さらにバッテリーも2つ買うとかなりのお値段になってしまう。

自分は前に12V出力のある大きめのモバイルバッテリーと、12Vのシガーライター用ケトルというのを外で使うのを試してみてる。そんなに電力の出力が大きくないのでなかなかお湯が沸かなかった。
DC12V用の電気ケトルを手に入れたので、大容量の携帯式バッテリーと一緒に外に持ち出して使ってみた

18V×2のマキタのケトルを使った方が速くお湯が沸かせて実用的なようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

7 × 1 =