食生活の改善のため、鯖缶を食べるように医者から言われているのだが食べ方のレシピで困っている

食生活の改善のため、鯖缶を食べるように医者から言われているのだが食べ方のレシピで困っている。

味噌煮の缶は割と好きでそのまま食べられるのだが、塩分を取りすぎになりそうなので、水煮の缶を食べるべきだ。しかし、水煮缶だとなんらかの料理をしないと食べられないというのが難点だ。

とりあえず、減塩の醤油を掛けてご飯に乗せて食べるみたいな食べ方をしているのだが、そればかりだとさすがに飽きてきた。

日経トレンディ 2021年7月号で、付録にサバ缶の料理のレシピが付いているので買ってみた。(ちょっと前の話なのだが、blogに書き忘れていた。)

他にもネットのレシピサイトとかでいろいろ探してみている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

7 × 1 =