最近、気まぐれに水族館巡りみたいなことをしていたりする

最近、気まぐれに水族館巡りみたいなことをしていたりする。
(元の記事はこちらに書いていたものをblogに書き直ししている)

去年(2014年)には3箇所ほど行ってきただけだった。
今年(2015年)は、現在9月中旬までに19箇所も行ってきた。2週間に1つくらいのペースだ。

とりあえず、blogに使っているwordpressの固定ページで、仮のまとめを作った。
水族館に行ったメモ )


情報収集で水族館巡りをしている情報とか探してみたらガチで水族館巡りをしているblogを見つけてしまった。
ブログ水族館/中村 元
水族館に行ってまいります。
日本全国・水族館レビューリスト

日本に水族館って、いくつあるんだろうと数えてみると 125カ所もあるらしい。(ミニ水族館とかは含まれない)
日本の水族館 – Wikipedia




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 2 = 5