ソーセージもどきを作ってみる

ソーセージもどきを作ってみる。
ジャーキーガンを買ったときに試してみようとしたのだけど、ソーセージの皮の羊腸が手に入らなかった。

代用でサランラップで包んで作るというレシピいくつかあるようだ。

サランラップではなくて型を使って簡単に沢山一度に作れないか試してみた。
RIMG0005
ペットボトル用製氷皿(Amazon)

材料を詰めた。
RIMG0006

蒸し器で加熱した。
RIMG0011
RIMG0012
割と良い感じだ。

最後に熱燻器でいぶして燻製の香りを付けた。
RIMG0013
ちょっと失敗気味で酸っぱい感じの香りになってしまった。

フードドライヤーである程度は乾燥させておいたのだけど、熱した時に脂が染み出てきて燻製の煙と反応してしまうのかもしれない。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

64 − 59 =