足底腱膜炎らしき足の裏の痛みが引かないので、痛み止めの薬を塗っているのだがあまり効果がないのかもしれない

足底腱膜炎らしき足の裏の痛みが引かないので、痛み止めの薬を塗っているのだがあまり効果がないのかもしれない。

医者に行って貰った薬が、フェルビナクという軟膏だ。

無くなってきたので、同じ成分の市販薬をネットで購入した。(近所の薬局で見つけられなかった。)

【第2類医薬品】ゼノールエクサム SX 43g ※セルフメディケーション税制対象商品 (Amazon)

1年くらい薬を続けたのだが、あまり症状がよくなってないようだ。

左の足の裏のかかとの部分の真ん中のあたりが、ちょっと歩いただけで痛くなる。
ちょっと歩くという程度は日によって違っていて、近所のコンビニまで往復で500メートルくらい歩くと痛くなったり、あるいは部屋の中で食事をしたりとかの日常の移動するだけで痛くなったりすることもある。

原因は、炎症とかでは無いような気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

5 + 5 =