Androidスマホを落としてしまった (警察に届けられたのを回収できた)

Androidスマホを落としてしまった。場所をトレースする機能で探したのだが、結局、警察に届けられたのを回収した。

スマホを落としてしまったので、Androidタブレット機で「デバイスを探す」を動作させて場所を追いかけた。

落とした場所が分からなかったのだが、現在、自分が落としたらしき時間帯に移動していた場所とは全然別の場所にスマホがあるらしい。

とりあえず、交番に行って、相談してみた。

遺失物届けを書いた。

連絡先は、電話番号が落としたスマホしか無いので、連絡先無しで届けをした。
PCのメールアドレスとかは連絡先として受け付けてくれないそうだ。

とりあえず、交番から撤収し、ファミレスで休憩して、スマホの場所を見張り続けた。


夕方になって、スマホの場所が移動して、警察署で動きが止まった。
おそらく落とし物として届けられたっぽい。

少し待ってから、その警察署に行って、無事にスマホを回収できた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

7 × = 28