千句塚公園に行ってきた (野鳥撮影)

千句塚公園に行って、野鳥撮影をしてきた。

鳴海の中汐田交差点から北(やや北北東)の野並の交差点に向かう途中に右側に高台の公園のようなものが見えるのだが、ここが千句塚公園だ。

早朝、北側の入口のあたりに原付で来てみたのだが、駐輪場とかが無い。

看板の赤い道は原付や自転車では入っていけないので、遠回りして南側に行ってみた。

公園の山(三王山)の上はグラウンド(広場)になっている。

グラウンドの周辺は野鳥が居ない。早朝なのだが散歩をしている人もまばらに居るのからだろう。

公園の南西側にちょっと遊具とかがある。

下に降りる階段があるが、こちらには行かなかった。

グラウンドの北側に小さい神社がある。緒畑稲荷というらしい。
この周辺はちょっと木が多い。

このあたりで少し野鳥を見かけたので撮影した。

ヒヨドリのようだ。

鳥の鳴き声は神社の付近と千鳥塚の付近でよく聞こえた。

あまり姿を発見できず、あとはハトくらいしか撮れなかった。

公園の北側に降りていってみた。少し散歩する。
上記の案内地図の赤色の経路だ。

すぐ近くに神社用の参道の階段がある。

公園の北側の道路の歩道を坂を下っていく。

大きい道路から見える緑の崖部分のすぐ下に来た。ここにも公園の入口がある。

階段を上がると、神社の付近に出た。

南側の入口に戻って撤収した。

このあと、大江川緑地に行った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

87 − 84 =