NEOGEO miniを手に入れた (ジャンク品だけど)

NEOGEO miniを手に入れた。 (ジャンク品だけど)

40本のNEOGEOのゲームが収録されている。
SNKブランド40周年を記念したゲーム機「NEOGEO mini」を発表! 「NEOGEO」の名作・傑作タイトルを40作品内蔵!|ニュース|株式会社SNK
“NEOGEO mini”収録タイトルを発表! 収録タイトルが14本異なるインターナショナル版の発売も決定【番組情報追記】 – ファミ通.com

NEOGEO mini (ネオジオミニ)本体 (Amazon)

ゲームソフトは、ザ・キング・オブ・ファイターズのシリーズ多数と、サムライスピリッツシリーズ、餓狼伝説シリーズ、月華の剣士シリーズ、メタルスラッグシリーズの他、、風雲スーパータッグバトル、龍虎の拳、ワールドヒーローズパーフェクト、NINJA MASTER’S 覇王忍法帖、痛快GANGAN行進曲、キング・オブ・ザ・モンスターズ 2、戦国伝承2001、ショックトルーパーズ セカンドスカッド、トップハンター 、ニンジャコマンドー、バーニングファイト、サイバーリップ、ASOII -ラストガーディアン、ティンクルスタースプライツ、ブレイジングスター、トッププレイヤーズゴルフ、得点王、ジョイジョイキッドが入っている。

かなり盛りだくさんだ。

インターナショナル版というのも別に売っていて、一部のゲームが別物が収録されていて、ラストリゾート、メタルスラッグ4,5,Xとか色々とインターナショナル版の方にしか入っていなかったりする。

自分が手にいれたNEOGEO mini(ジャンク)は、液晶画面がちゃんと映らないのだがゲーム自体は動いているようだ。

ファミコンミニとかの他のミニ系ゲーム機と同様で、ROMイメージを取り出したりできるらしい。
ネオジオミニをハックして遊ぶ。(その1) – ゴリゴリなおっさんの裏ゲームブログ(GORIO’S BLOG)


別売りでNEOGEO mini用のゲームパッドというのが売っている。

だいぶ昔なのだが、Windows PC用のNEOGEOゲームパッドというのを持っていた。
Windows XPの頃だったと思う。USBでの接続で有線式だった。
仕舞ったままで捨てていないはずなのでどこかにあるはずだ。
NEOGEO miniに繋げたら使えるのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

1 × 6 =