Windows 10のパッケージ版を手に入れた

先月、Windows 10のDSP版をAmazonで買ったのだけど、未使用品をAmazonの返品制度を使って返品した。
なぜならDSP版よりもパッケージ版のWindows10 Homeのほうが安いというのに気がついたからだ。(不良品でなくても、自己都合で送料負担で返品可能なので助かる)
その代わりにWindow 10 Homeのパッケージ版を予約注文していたのが、ようやく昨日届いた。
Rimg0004
Rimg0005
Microsoft Windows 10 Home (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)(Amazon)

インストールメディアがDVDではなく、USBメモリドライブで提供されている。
箱から取り出しやすいようにテープがくっついているのだけど、テープの色がUSBメモリ側と同じなので剥がしていいのかどうかちょっと悩んだ。

USBメモリのことを「USB」と略して呼ぶひとがいるが、そういうひとはWindows10を「USB」からインストールとか言うのだろう。

Windows 10のDSPとパッケージ版が発売済みなのだけど、まだWindows 10 Insider Preview版は続けているらしい。
Windows 10 Insider Preview版だと音声アシスタントCortanaが動くとか。
Windows 10のコルタナが日本語対応。Insiderプレビュー10532以降の追加ダウンロードで提供


追記
普通の製品版も、Windows Updateの設定を変えればプレビュー版(”先行体験”版)に切り替えられるそうだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

71 − 63 =