山梨物産展でほうとうを食べてきた

山梨物産展でほうとうを食べてきた。このあいだ山梨に行ったときに食べられなかったので。
Img_0226
味噌煮込みうどん風の「きしめん」風の麺で、かぼちゃ,じゃが芋,人参などの具が沢山のせてある感じだ。
きしめんとほうとうの麺は固さ(塩分による)が異なるのだとか。
味噌は、名古屋風に八丁味噌(豆味噌)だった。山梨だと米味噌で作るのが普通みたいだが、名古屋人の味覚に合わせてアレンジしたのだろう。

Img_0228

ほうとうの生麺も売っていたが、買わなかった。
Img_0230

ヌードルメーカーで、ほうとうを自作できないだろうか。
最近では平麺のアタッチメントも出てるので、注文してみる。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

8 × = 32