Beyond Good and Evil 20th Anniversary Edition(Xbox版)を買ってみた (昔、Xbox360版も買っていた)

Beyond Good and Evil 20th Anniversary Edition(Xbox版)を買ってみた。
(ちなみに 昔、Xbox360版も買っていた。)

起動すると、ゲームを開始する前に UBISOFT CONNECTというのにログインを強制される。

新規にアカウント作成を何回かキャンセルすると、ログインに失敗して、ログインせずに先に進めるのだが、毎回それをするのはちょっと面倒くさい。

ゲーム開始。突然、空からたくさんの落下物が降ってきて、未知の敵に襲われる。


設定で字幕表示をオンにするのを忘れていた。変更した。
オプションの言語という項目から変更できる。

字幕では、主人公JADEをジェイドとほとんど表示されるのだが、訛りのある(?)人からのセリフだと表記がイェイトとか表示されたりするので、ちょっと分かりにくい。



旧作のXbox360版も買っていたのだが、日本語が無い完全英語版だった。そのせいでほとんどプレイできていなかった。
元々はPS2やXbox初代やGameCubeで出ていたゲームだったものをXbox360にHDリマスター化したものだ。

字幕を表示をオンにすることができるというのに今頃気がついた。


Xbox Series Sでプレイすると、Xbox360版(HD版)と20th Anniversary Editionとの見た目の質の差が少ない気がする。ちょっと表示がくっきりしている感じか。あまり差を感じにくいのはXbox Series Sだと4Kに対応していないからだ。ただし、60fpsになっているらしくて動いているときの表示は滑らかになっている(?)っぽい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 88 = 96